梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Twitterあるある

フォローしたはいいが、何かしら無理って思ってミュートした人。 (ツイートが多すぎ、RTばっか、ネガツイばっか、なんとなく鼻についたり反りが合わないなどなど。。 時間が経つとなんでミュートしたか思い出せなくて、今ならミュート外せるかも?と思って…

あーあ

一昨日、夫に感激的なことを言われました。 しかも最近はよく家事を手伝ってくれて。 すごくすごく嬉しくて、夫大好きーってなってたのに。 昨夜夫、お風呂に入らずに寝ちゃって、今も寝てる。。 諦めて、もうある分だけ洗濯機回しちゃいました。 夫が起きて…

ナマケモノ

ちょっと愚痴です 夫は基本ナマケモノなんですが、ナマケモノはどんな境遇に居てもナマケモノだなぁと思いました。 テレワーク勤務が開始され、週に数日は自宅勤務の夫。 本人曰くすごく快適らしいです。 そして通勤時間も無い。 対する私はそんな夫が居るた…

料理人は気を遣う

夫や、他の人に料理を振る舞うと、多少なり気を遣います。 ほんの少しだけ、自分を後回しにして。 たとえば、焼き目がより綺麗な方を人のに盛って、自分のは不格好なのを取り分けたり。 みんな多少なりとそうだと思います。 夫は普段料理はしないんですが、…

自分の時間がない……

夫がテレワークになった。 私は平日週3パート。 土日は普段の家事に加えて昼食作り。 私が休める日って、実質平日の2日間だけ。 (休みとはいったって、だからこそ普段できなかった布団干しとか、凝った料理とかしがち) それすらも夫のテレワークで奪われる…

出生はSSR

私の両親はすごく良い人たち。 母は底無しか?ってくらい優しい。家族以外の人にも思いやり深い。 本当に大好き。 父も今思えば優しくて、早期定年してからは家のこともしてるし、お母さんのことも愛してる。大企業務めで年収多かった。旅行にも沢山連れて行…

そんな時もある

最近、生きるのに少し疲れてしまった。 浮き沈みがある。 もし死んだら……と考える。 私は夫に復讐したいのかもしれない。 でも夫が悲しむのは一時で、すぐ私なんて忘れて、未亡人として楽々婚活して、若い子ゲットするんだろうな。 そして本当に悲しむのは、…

1人だけの時間

週3のパートを始め、緊急事態宣言と同時に旦那のテレワークも始まり。 自分一人だけ家にいる、という日が少なくなった。 今日は久々にやって来たその日。 ダラダラしつつも、ここぞとばかりに結構家事やってる。 朝からハンバーグ種作り始めて、洗濯して、干…

まいばすと夫

夫は仕事帰りに、よくまいばすけっとでお菓子やアイスを買って帰ります。 自分の食べたいものが殆どですが、ちょいちょい私の分も買ってきます(笑) 食費は私がやり繰りしてるのにと思いつつも、これも夫のストレス発散の一環かな、と思って容認してます。 …

下には下がいる😅

私はコンビニのキャンペーンが好きで、よく応募して、たまに無料券を当てたりしてます。 ただ、普段の食料品、日用品は決まったスーパーで済ませている為、コンビニに寄ることは殆どありません。 立ち寄る時といえば、外出先でペットボトルを買ったり、テレ…

つぶやき、自分には理解できない人

知り合いのTwitter、ちょくちょく「絡んでくれる人募集」とか、「今年も仲良くしてくれる人!」みたいなハッシュタグを付けて呟いてます。 しかし得られるいいねは10も満たなく。 そしてそのいいね一つ一つに対して、@を付けて「いいねありがとうございます…