梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

エコバッグ、どうしてる?

私は基本、エコバッグは付録しか使ってなくて、

今はゼクシィの付録の、BEAMSsalonのビッグトートを使ってます。

これがとっても使いやすいのですが、1年弱使ってボロボロになってきてしまいました。

ほつれた部分を自分で縫って直したりもしています。笑

そろそろ新しいのが欲しい。

 

しかしエコバッグって、普通に買おうと思うと高いんですね。

 

条件としては、

・ビッグサイズ(夫婦二人分の食材を5日〜1週間まとめ書いするので)

・肩にかけられる

・マチがある

・躊躇なく洗濯機に放り込めるくらいの値段

ですかね。

 

ざっと楽天市場で探しましたが、1000円弱くらいはしますね。

カバンとして考えれば妥当だとは思うのですが、探しているのは食品を入れるエコバッグ。

それなら毎回有料のビニール袋もらった方が得なのではないか説あります。

 

それに食品を入れるエコバッグに関しては、ある程度ボロボロになったら潔く替えたいという思いもあります。

洗濯しててもどうしても汚れてくるし、車ではなく徒歩移動なのであまりにボロボロだとみっともないし。

 

その点雑誌なら1000円以下で帰るし、本誌を読む楽しみもあるので、ちょうどいいのです。

 

悩みますね。