梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

ナマケモノ

ちょっと愚痴です😅

 

夫は基本ナマケモノなんですが、ナマケモノはどんな境遇に居てもナマケモノだなぁと思いました。

 

テレワーク勤務が開始され、週に数日は自宅勤務の夫。

本人曰くすごく快適らしいです。

 

そして通勤時間も無い。

 

対する私はそんな夫が居るために、自分一人で羽を伸ばせる日が激減した。

それどころかお昼も作らなければならない。

 

平たくいえば夫の負担減、妻の負担増。

 

この状況なのに、お風呂にはサッサと入らないし、頼んだこともいつまでもやらない。

馬鹿みたい。

ナマケモノの極み。

私は毎日家事に追われてるのに。

そんな風に思っちゃいます……

 

男ってみんなこうなのかな?

それともうちが特別ナマケモノなのか。

 

ああーーーストレス(笑)