梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

自分がお腹いっぱいの時

土日で夫がいて、自分お腹いっぱいの時、夕飯作るのが苦痛です……

 

なんで食べたくもないのに料理せにゃあかんのか

夫が居るからです

 

料理は99パーセント私の仕事

普段はそれでいいんだけど、こういう時しんどい

 

夫はよく食べるので、夕飯食べないっていう選択肢は基本ない

だけどガッツリ外食したりすると、そんな夫でもなかなかお腹が空かない

 だけど私だって、いくら遅くたって7時半には夕飯の支度始めたい

夕飯の洗い物が終わらないと主婦の一日の仕事は終わらないのだから

 

もし逆の立場で、夫が自分はお腹空いてなくて自分はご飯いらないから、ご飯作りたくないって言われたら、私はなんだってできるのに。

パスタ作ったり、カップ麺でもいいのに。

夫は自炊できんし、カップ麺は夜は食べないだろ。牛丼かコンビニ弁当か何か買ってきて貰うことになる。

でもそれは主婦として怠惰だ。

料理好きな旦那なら、じゃー好きな物作るかー!みたいに楽しんでくれそうなのに。

 

料理できん夫はハズレ