梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

下には下がいる😅

私はコンビニのキャンペーンが好きで、よく応募して、たまに無料券を当てたりしてます。

 

ただ、普段の食料品、日用品は決まったスーパーで済ませている為、コンビニに寄ることは殆どありません。

立ち寄る時といえば、外出先でペットボトルを買ったり、テレビで特集されていたPB商品を買いに行く時くらいでしょうか……。

 

なので、無料券を使う時は、それ単独で使用することが多いです。

そんな自分に、ちょっとうしろめたく感じることもあります。

ひとによっては、自分のような利用の仕方を「クーポン乞食」なんて呼んだりも。

 

でも、そんな自分を大きく上回るひとに出逢いました(笑)

先日、某クーポン券を使って商品を引き換えようとしたのですが、その商品がテレビで紹介されていたようで、近所の店舗は全て売り切れでした。

すっごく残念ですが、諦めるしかありません。

そんな残念な気持ちを某SNSにアップしたところ、なんと、フォロー外の方から「そのクーポン譲ってもらえませんか?」とコメントが付きました(笑)

 

さすがの私もびっくりしました(笑)

 

ハッシュタグは付けてませんでしたから、商品名か何かを検索掛けて、辿り着いたのでしょう。

その方のアカウントを見たら、他の方にもフォロー外から無料券をねだってした。

 

いやいや、見ず知らずのあなたにあげるわけがないでしょ……

100歩譲ってあげたい気持ちがあっても、こういうクーポン類は基本的に譲渡は禁止されているはずです。

それでも、中にはホイッとあげちゃう方も居るんでしょうね。

 

レスポンスの仕方に悩みましたが、結局、そのまま何の返信もせずに、そっと自分の投稿を消しました……。

かかわると怖いので。

 

これは私から見ても乞食かなー……😅というお話でした。