梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

まいばすと夫

夫は仕事帰りに、よくまいばすけっとでお菓子やアイスを買って帰ります。

自分の食べたいものが殆どですが、ちょいちょい私の分も買ってきます(笑)

食費は私がやり繰りしてるのに😅と思いつつも、これも夫のストレス発散の一環かな、と思って容認してます。

しかも、高いものは買わず、ほとんど100円前後の商品なので、良いかなと。

 

それで。私は普段まいばすには寄らないのですが、今日たまたま用事があって買い物しました。

そこには、なんだか見覚えのあるお菓子やスイーツや、アイスが並んでて、「あ、やっぱり夫はここで買ってるのね(笑)」と、なぜだか愛おしくなりました。

何かを疑ってたわけではなく、夫がここに居たということを実感したような感じです。

 

仕事帰り、疲れて、色々なお菓子を眺めて、値段にも気を付けながら選んで、私の分も選んで、帰ってきて。

そんな想像上の夫が、すごく愛おしいです。

不思議ですが。