梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分がお腹いっぱいの時

土日で夫がいて、自分お腹いっぱいの時、夕飯作るのが苦痛です…… なんで食べたくもないのに料理せにゃあかんのか 夫が居るからです 料理は99パーセント私の仕事 普段はそれでいいんだけど、こういう時しんどい 夫はよく食べるので、夕飯食べないっていう選択…

うおっと

前記事の図書館の予約制度の気づきについて、先ほどつい、絶っている最中のTwitterにログインする所でした。 ログインする寸前で、このブログに書けばいいことを思い出しました。笑 あぶなー。 とはいえやはり、私にはアウトプットする場所が欲しい!という…

図書館の予約制度

図書館の予約制度。 借りたい本が貸出中の時、または近所の図書館には蔵書がない時、 インターネットから図書館のホームページにログインして予約を申請すると、数日後近くの図書館に取り置いてくれるという、大変便利なシステムがあります。 私もちょくちょ…

エコバッグ、どうしてる?

私は基本、エコバッグは付録しか使ってなくて、 今はゼクシィの付録の、BEAMSsalonのビッグトートを使ってます。 これがとっても使いやすいのですが、1年弱使ってボロボロになってきてしまいました。 ほつれた部分を自分で縫って直したりもしています。笑 そ…

実家とのズレ

先記事で、「実家やふるさとは酸素のように肌なじみが良い」と書いていましたが、今ではそれが少し変わってきてしまいました。 家族のことは変わらず大好きなのですが、家自体がどうにも汚くてですね… 家の築年数が古いのは仕方がないのですが、リビングの隣の…

お久しぶりなのです

こんにちは。 大変お久しぶりに、こちらのブログにやって来ました。 過去の記事をいくつか読んだのですが、まぁ初々しいこと。笑 とはいえ今でも「うんうん」と共感できるもの、逆に今だからこそハッと身につまされるものもあって、中々面白かったです。 なん…