梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫での成長

冷蔵庫に入れてたエノキ丈のかさが大きくなり、丈も伸びた。 また、野菜室に入れてた長ネギの白い部分から、黄色い茎が伸びた。 寒い冷蔵庫の中なのに、きのこや野菜が成長するなんて。 知らなかった。 同時に、とっても愛おしいなと思う。 僅かなことだけど…

現実味がない

新婚生活が始まって。 生まれて初めての引っ越し。生まれて初めての親元からの巣立ち。 たまに実家に帰ると、「実家に帰省した」というより、「ようやく本来の家に帰宅した」みたいな感覚になる。 駅も、道も、玄関も、廊下も、リビングも、キッチンも、自分…

こってり中華風温そうめん

おうちで雑お昼ご飯レシピ 材料 そうめん 1人前 水 そうめんが被るくらい めんつゆ 適量 かつおだし 小さじ1/2 ラー油 1、2適 ごま油 小さじ1/2 すりごま 大1 冷凍シューマイ1個 お好きな野菜 ※私はオクラ、ネギ、冷凍インゲン、乾燥ワカメ、えのきを入れま…

丼マジック

丼物って凄い。 例えば、クシ無しの焼き鳥を作ったとして。 焼鳥丼にすれば、後はちょっとした副菜、サラダ、汁物なんてあれば立派なもの。 でも単品だと、あともうちょい欲しい気もする。 マジック。

ゲリラ豪雨と洗濯物

ながーい梅雨がやっと明け、暑いけど太陽サンサンな夏がやって来た! 洗濯物が乾いて嬉しい!!と思っていたけど…… 先週から、ほぼ毎日、午後からゲリラ豪雨の予報が出るようになった。。 しかもゲリラ豪雨は局地的なものだからか、当たらないことも少なくな…

プチ鬱だったのかなぁ

新居へ引っ越してすぐ、大好きなあつまれどうぶつの森が楽しくなくなった。 ほぼ毎日やってたスマホゲームもやれなくなり…… 毎日スマホで不安なことを調べては(今もやっちゃうけど)、泣いてばかりいた。 でも今は毎日どうぶつの森やってるし、韓国ドラマも…

愛してる

今朝旦那さんに、愛してると言われた。 好き、とか大好きならあるけど、愛してるは久しぶりでびっくりした。 自分から言うこともないしな。 うれしー。 ソファでシャワーもしないで寝ちゃった旦那さん。 今朝は早いって言ってたから、起こしてあげて、何もお…

完璧ー!

最近腹痛が続き、不調。そんな中。 今日は14時頃からゲリラ豪雨、明日も雨と聞いていたので、午前中の早い時間から買い出し! これで金曜日まで籠城できる。 んで、洗濯物を干すのは諦め、最初から乾燥機へ。 お昼には終わって、畳んで終了。 今まさに14時だ…

旦那さんがやってくれたこと

お互いがお互いの実家へ帰省。 旦那さんのが先に新居へ戻ったんだけど、なんと洗濯〜乾燥やってくれてた!! しかも私のものは分からないからと除いてくれて。。 しかもしかも、私の帰宅時間に合わせて、途中まで迎えに来てくれた。 夜遅かったからだと思う…

謝ろうか謝るまいか

私は悩むくらいなら謝っちゃえって方なんですが、 今回は旦那さんにも分かって貰いたくて。 そしたら、向こうから謝ってくれた。 うれしー笑 仲良くなれるよう頑張らねば。

ナスのおそうめん

お昼ご飯は、皮むきナスと、ネギと、ピンクのおそうめん♪ 麺も具も一緒くた(笑) 一人だとどうしてもね。 でもみんなもそうだよね(笑)

アレルギー性鼻炎と掃除機掛け

ここ数日、寝室で寝てると目がかゆく、クシャミが止まらなかった。 そして私は気づいた。これ実家に居たときのアレルギー性鼻炎の症状に似ていると。。 これじゃ実家のにのまえだ! せっかく綺麗な新居で暮らしてるのに! もし旦那さんまで新たにアレルギー…