梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出生はSSR

私の両親はすごく良い人たち。 母は底無しか?ってくらい優しい。家族以外の人にも思いやり深い。 本当に大好き。 父も今思えば優しくて、早期定年してからは家のこともしてるし、お母さんのことも愛してる。大企業務めで年収多かった。旅行にも沢山連れて行…

そんな時もある

最近、生きるのに少し疲れてしまった。 浮き沈みがある。 もし死んだら……と考える。 私は夫に復讐したいのかもしれない。 でも夫が悲しむのは一時で、すぐ私なんて忘れて、未亡人として楽々婚活して、若い子ゲットするんだろうな。 そして本当に悲しむのは、…

1人だけの時間

週3のパートを始め、緊急事態宣言と同時に旦那のテレワークも始まり。 自分一人だけ家にいる、という日が少なくなった。 今日は久々にやって来たその日。 ダラダラしつつも、ここぞとばかりに結構家事やってる。 朝からハンバーグ種作り始めて、洗濯して、干…

まいばすと夫

夫は仕事帰りに、よくまいばすけっとでお菓子やアイスを買って帰ります。 自分の食べたいものが殆どですが、ちょいちょい私の分も買ってきます(笑) 食費は私がやり繰りしてるのにと思いつつも、これも夫のストレス発散の一環かな、と思って容認してます。 …

下には下がいる😅

私はコンビニのキャンペーンが好きで、よく応募して、たまに無料券を当てたりしてます。 ただ、普段の食料品、日用品は決まったスーパーで済ませている為、コンビニに寄ることは殆どありません。 立ち寄る時といえば、外出先でペットボトルを買ったり、テレ…

つぶやき、自分には理解できない人

知り合いのTwitter、ちょくちょく「絡んでくれる人募集」とか、「今年も仲良くしてくれる人!」みたいなハッシュタグを付けて呟いてます。 しかし得られるいいねは10も満たなく。 そしてそのいいね一つ一つに対して、@を付けて「いいねありがとうございます…