梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

一昨日、夫に感激的なことを言われました。 しかも最近はよく家事を手伝ってくれて。 すごくすごく嬉しくて、夫大好きーってなってたのに。 昨夜夫、お風呂に入らずに寝ちゃって、今も寝てる。。 諦めて、もうある分だけ洗濯機回しちゃいました。 夫が起きて…

ナマケモノ

ちょっと愚痴です 夫は基本ナマケモノなんですが、ナマケモノはどんな境遇に居てもナマケモノだなぁと思いました。 テレワーク勤務が開始され、週に数日は自宅勤務の夫。 本人曰くすごく快適らしいです。 そして通勤時間も無い。 対する私はそんな夫が居るた…

料理人は気を遣う

夫や、他の人に料理を振る舞うと、多少なり気を遣います。 ほんの少しだけ、自分を後回しにして。 たとえば、焼き目がより綺麗な方を人のに盛って、自分のは不格好なのを取り分けたり。 みんな多少なりとそうだと思います。 夫は普段料理はしないんですが、…

自分の時間がない……

夫がテレワークになった。 私は平日週3パート。 土日は普段の家事に加えて昼食作り。 私が休める日って、実質平日の2日間だけ。 (休みとはいったって、だからこそ普段できなかった布団干しとか、凝った料理とかしがち) それすらも夫のテレワークで奪われる…