梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

1人だけの時間

週3のパートを始め、緊急事態宣言と同時に旦那のテレワークも始まり。

自分一人だけ家にいる、という日が少なくなった。

今日は久々にやって来たその日。

 

ダラダラしつつも、ここぞとばかりに結構家事やってる。

朝からハンバーグ種作り始めて、洗濯して、干して、シーツも洗って、ベッドメイキングして、出しっぱなしだった季節外の寝具圧縮して片付けて、掃除機かけて……

超えらくない?(笑)

 

旦那さんはテレワークだろうと基本的に家事はやらない。

一日だけ洗濯してくれたのと、ピザ頼んでくれたくらいかな(笑)

でもやってあげようとする優しさはあるので、ここはうるさく言わずにホメてホメて、少しずつ自主性を伸ばしていきたい。

私がテレワークだったら仕事しつつ家事も上手いことするんだけどな。

そんなに沢山は出来ないだろうけど、お米研いでスイッチ押すレベルなら絶対できると思う。

ほんとは良くないかもだけど、お給料もらいつつ家事できるなんて最高じゃん。