梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

2020-07-13から1日間の記事一覧

お題に挑戦

今週のお題「納豆」 お題というものがあったので、書いてみようかなと。 今週のお題はーー「納豆」!! 納豆は新居に来てから2回買いました。 私も旦那さんも割りと好きです。 でも、おかずの一品として出すって感じではなく、なんか足りなそうだな?と思った…

半沢直樹の妻

半沢直樹の二期! いよいよ今週末放送ですね。私たち夫婦も心待ちにしています。 ……とか言って、私に関してはほんの少し前、旦那さんと初めて見てハマったたちです。 話題になってたのはもちろん知ってましたが! ここで敢えて言わずもがな、ぐいぐいと引き…

今日のごはん

◆夕食 豚の生姜焼き 付け合せの野菜 ひき肉ともやしの中華スープ 昨日のジャーマンポテトの残り ごはん 生姜焼きはこちらのレシピ↓ https://cookpad.com/recipe/357323/ 美味しかったー!ただ、漬けダレが少ないように感じて、醤油と酒を大さじ1ずつ足しちゃ…

トイレのウォシュレット

汚いお話ですみません。 トイレのウォシュレット。 私は大きい方をする時は毎回使っていましたが、旦那さんは全く使わない人。 イマドキそんな人いるんだ!と心底驚きました。 (決してバカにしてるわけではなく、今まではそういう人が周りにいなかったため。…

雑誌の趣味とかも

結婚してから、雑誌の趣味とかも変わっちゃった。 独身時代は、美人百花が好きだった! 大抵付録目当て!でも内容も、アラサー清楚系ファッションで、自分にも合ってた。 今はオレンジページとか、レタスクラブの方が気になる。 女捨ててる感じで良くないの…

「そんな人と結婚したあなたが悪い」

知恵袋系のサイトで、結婚相手のお困り事に対して 「そんな人と結婚したあなたが悪い」と付ける方が居る。 私この言葉、すっごく嫌い だってそんなの、分かるわけないじゃないと。 結婚するまでってお互いある程度猫被ってるし、交際期間が短ければ尚更だよね…