梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

お題に挑戦

今週のお題「納豆」

 

お題というものがあったので、書いてみようかなと。

今週のお題はーー「納豆」!!

 

納豆は新居に来てから2回買いました。

私も旦那さんも割りと好きです。

でも、おかずの一品として出すって感じではなく、なんか足りなそうだな?と思った時、「納豆いる?」って聞く感じで。

私は朝やお昼にも食べたり。ねぎもカラシも要らない派!

 

でも、みんな思ってると思うけど、賞味期限が短いのがネックよねー。

だから今は買い控えてる感じ。

発酵してて1ヶ月くらいもつイメージだから(?)、本当にそうなってくれると嬉しい。(??)

 

あと同じおかめ納豆なのに、白ベースのパッケージと赤ベースのパッケージない?

赤ベースの方が安い。

なんか違いがあるんだろうか。