梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

現実味がない

新婚生活が始まって。

生まれて初めての引っ越し。生まれて初めての親元からの巣立ち。

 

たまに実家に帰ると、「実家に帰省した」というより、「ようやく本来の家に帰宅した」みたいな感覚になる。

駅も、道も、玄関も、廊下も、リビングも、キッチンも、自分の部屋も、全て落ち着くし、ここが本当の家と思う。

 

でも実家はあまり綺麗じゃなくて、帰るとアレルギー性鼻炎が酷い。

くしゃみが止まらなくて、辛い。

お風呂も今の家の方が好き。

 

でも、それを差し引いても、やはり実家は、空気のように、酸素のように、肌なじみが良くてら落ち着く。

新婚生活は、どこか現実味がないと思う時がある。

 

 

これでいいのかな。