梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

アレルギー性鼻炎と掃除機掛け

ここ数日、寝室で寝てると目がかゆく、クシャミが止まらなかった。

そして私は気づいた。これ実家に居たときのアレルギー性鼻炎の症状に似ていると。。

これじゃ実家のにのまえだ!

せっかく綺麗な新居で暮らしてるのに!

もし旦那さんまで新たにアレルギー性鼻炎なんかにしたら、本当に大変だ。

 

というわけで、次の日窓を開け、寝具を洗濯し、掃除機掛けした。

(やっと梅雨明けしましたねー)

すると症状は収まった。

 

掃除機掛け、やっぱやろ。

アレルギー性鼻炎辛すぎる。

 

私は掃除機掛けの意義がずっと見いだせなかった。

出すの面倒だし、部屋ごとにコンセント帰るのも面倒。

床なんてほうきやクイックルワイパーでたまにすればいいんじゃない?くらいに思ってた。

でもやんなきゃ。

健康を害すのはダメだ。

見いだせて良かった。