梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

今日のごはん

◆夕食

カツ丼

餃子

切り干し大根の煮物

サラダ

 

カツ丼はこちらのレシピ↓

https://cookpad.com/recipe/4958516

惣菜のとんかつを卵とじにしただけだけど、旦那さんに好評だった♪

卵は1つでOKだった。

三つ葉の代わりにかいわれ大根を散らして。

かいわれ大根って安いよねー。

とんかつは魚焼きグリルで焼いたけど、黒い焦げ目がつく前の方が柔らかで美味しい。

しかしちょっと甘かったかな?砂糖入れすぎた?

切り干し大根も甘めだったので、味が被っちゃった。

 

餃子は味の素の水油無しのやつ。

前王将の水油無し作ったら失敗しちゃってトラウマだったけど、今回は成功した!

中火の火加減が写真で載ってるの、初心者的には助かる……。

 

サラダにはコーンを入れたけど、今回缶詰ではなく、ちゃんと生野菜から!

レンチンして、手で取ってったよー。

ドラマ見ながらやるにはとても良い作業(笑)