梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

今日のごはん

◆夕食

チキンライスドリア

香草ウィンナーのボイル

付け合せの野菜

切り干し大根の煮物

 

チキンライスは、数日前オムライスを作った時の余りを冷凍しておいたもの。

その上に市販のホワイトソースを掛け、更にその上にとろけるスライスチーズを乗せ。

1枚だと味気なかったので、旦那さんには2枚乗せてあげた。

オーブン220度でとりあえず5分。あとは焼き色を見ながら1〜2分ずつ。

最後にドライパセリを振りかけたら完成!

百均のドライパセリ有能過ぎて困る。

旦那さんにも好評で嬉しかったー♪

 

香草ウィンナーは結婚祝いにいただいた高級な詰め合わせの。まじ助かりました。

 

いつも、サラダ・付け合せの野菜用にキュウリは欠かさなかったんだけど、前回の買い物では高くて、初めて買わなかった。

が、案外いけるもんだ。