梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

手抜きは大事

手抜きは大事。

私はし過ぎかもですが(笑)

 

先週くらいまで、私毎日自炊してて。

その方が安上がりだから。

でも、料理って料理だけしてればいいんじゃない。

使えば使うだけシンク、コンロ、洗いカゴは汚れるし、ふきんもすぐ臭くなる。

時には怪我もするし、手も荒れる。

そーいうケアもしなきゃならない。

 

その分お弁当や外食って楽!

美味しいし、後片付けも大したことない。

しかも、これは発見なんだけど、外食が続いた後に自炊料理食べると、すごく美味しく感じるのだ。

私もニコニコしてられるし。

 

だから私も稼がないとなーという話だよな。