梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

好きな家事と嫌いな家事

◆掃除

ほぼ嫌い(笑)(笑)

一番やらなくてはならない床掃除が嫌い。掃除機がけ嫌い。クイックルワイパーですら面倒……。ルンバは出すまでが面倒。

絨毯をコロコロするのは割りと好きかな。

効率的な収納を考えたり、断捨離は好き。

ゴミ集めは嫌い。

あ、でもキッチンシンクの掃除と排水溝ネット替えは好き。

トイレ掃除は毎日簡単にしてる分には好き。床掃除は嫌い。

 

◆洗濯

干すのは実家では嫌いだったけど、今は普通かな?

畳むのはまぁまぁ好き。

しまうのは嫌い!

 

◆料理

献立考えるのはふつー。

買い出しは嫌い!レジで金額を見る時がすごく嫌い😢

調理自体は好き!でも失敗したり、旦那さんの口に合わないと落ち込みまくる。

洗い物は好きー!

でもしまうのは嫌い(笑)