梨がごろごろ

日常の色々を書いていきたい。新米で大変なときも、そうじゃないときも、初心を忘れず。

今日のごはん

◆昼食

手作りチャーハン

 

昨昼の生ラーメンで使ったチャーシュー、メンマを細かく切って。

ちょっとしょっぱかった!

旦那さんは濃い味好きだから、普段「薄い」と言われがち。だから意識して濃く味付けするんだけど、加減が難しいな〜。

 

◆夕食

牛肉ばら切り落としの焼肉

ジャーマンポテト

付け合せの野菜

ごはん

 

牛肉は焼肉のタレで少し漬けてから焼いたら、美味しかった〜。

これだけだと薄味なんだけど、私はこれくらいで丁度いいので、このまま出した。

(昼がしょっぱいのもあって)

旦那さんには追い焼肉のタレにしてもらった!

それって平和的かもね。

ジャーマンポテトお代わりしてくれて嬉しかったな〜。

いただきものの高級ブロックベーコンがこれで終わりで、次回以降はこの味は出せないかもな。。

 

料理は作る前は少ししんどいけど、美味しかった!と言ってくれると全てがふっとぶね。